気づきのコンサルティング 1

ビジネスにおける「目標の達成」とは多くの場合、売上目標の達成を指しています。

ところが目標達成のためにキャンペーン等を行っても、結果的に空回りすることが

あります。では、どうすればいいのでしょうか?


売上目標を達成するためにはまず、その「目的」を明確にすることが大切です。

では、目標を達成する目的とは、何でしょうか?

いま一度、思い起こしてください。


その目的は、自分たちや会社だけのものになっていないでしょうか?


顧客は、あなたやその会社が売上目標を達成すること(=売る理由)に

協力して購入を決める訳ではありません。だからこそ、顧客にとって

価値あるものを提供していること(=目的)を理解してもらうことが大切です。


価値とは、その商品やサービスを手に入れることで、見込み客の抱える悩み事が

解決できること(=買う理由)です。

見込み客の話に真摯に耳を傾けて、問題を聞き出す事が出来たなら、あなたの

取り扱う商品やサービスで、いかにして解決の手助けが出来るのか?


それを考え、提案することで「見込み客の心」を動かす事が出来るのです。



HOMEへ戻る →


クリエイティブ エージェンシー ルキウス

行動経済学とランチェスター経営戦略で御社の発展をお手伝いするマーケティングコンサルタント Support Your Growth & Success.