気づきのコンサルティング 4

いいものを作っているのに思うように売れない。

忙しい毎日の努力が売上の結果に結び付かない。


思ったようにいかなくなると、自分の努力が足りないと

考えてしまいます。真面目な人ほど、そう思い込んでしまいます。

でも、できなかった理由を探さないでください。


報われない努力もありますが、努力なしに成功もありません。

努力は伝わりにくいものです。他人は全て結果だけを評価します。


ところが、お客さまに喜んでもらおうと意識して行動したわけではないのに、

なぜかお客さまに喜ばれていた。そんな経験はありませんか?


運が良かった、ラッキーだった。そんなコメントを聞くことがあります。

でも、自分のビジネスを運だけに任せてしまっていいのでしょうか。


経験と勘だけに頼っていては、先の読めない時代を勝ち抜くことはできません。

うまくいった経験を裏付ける知識を理解していかなければ、成功を再現することは

できないのです。気づきと学びを繰り返していくことが、成功への近道です。



HOMEへ戻る →

クリエイティブ エージェンシー ルキウス

行動経済学とランチェスター経営戦略で御社の発展をお手伝いするマーケティングコンサルタント Support Your Growth & Success.