気づきのクリエイティブ 4

あなたは毎日、慌ただしくも充実した時間を過ごしておられると思います。

でも忙しさの反面、忘れていることはありませんか?


あなたも、まるでハリーポッターのように魔法が使える、ということを。


感謝という言葉には「謝る」という文字が含まれています。

しかし、日頃「ありがとう」と同じ意味のつもりが「すみません」と

言っていないでしょうか?


言葉は魔法です。使う言葉の選び方ひとつで、

相手を喜ばせたり、怒らせたりしてしまいます。


普段から感謝の気持ちを伝えたい人にほど、なかなか言えない、

そんな言葉が「ありがとう」です。


謝という文字には返礼をする、という意味があります。


「ありがとう」という気持ちを、言葉に託して伝える。

相手の心を言葉の矢で射抜く。言と射で謝になります。


早くも師走を迎え、今年も残すところあとわずかとなりました。

いつも忙しくて、ねぎらいの言葉をかけるタイミングをつい見逃してしまう。


毎日、あなたを支えてくれる社員やスタッフ、そして家族にサプライズを

仕掛けてみませんか。12月にはクリスマスというチャンスがあります。


ご来店のお客様には言葉と一緒に笑顔を添えて、グッズを手渡す。

配送でお届けするお客さまには、心のこもったメッセージカードを同梱。

日頃の感謝をこめて、クーポンやスタンプも、いつもより多い目で。


ちょっとした心遣いの贈り物と一緒に「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?


きっと素晴らしい魔法の奇跡が、あなたに訪れることでしょう。


HOMEへ戻る→

クリエイティブ エージェンシー ルキウス

行動経済学とランチェスター経営戦略で御社の発展をお手伝いするマーケティングコンサルタント Support Your Growth & Success.